音楽の力と震災

ボイストレーニング・ボイトレなら
GLIDE SLOPEのHARUKAです。


昨日の夜、何も考えずにテレビを見ていたのですが
番組名は忘れてしまったのですが、
数々の有名なアーティストさん達が東北大震災で
被災した人達に応援の意味を込めて歌うという
番組がありました。


そこには、アーティストさん達のメッセージはもちろん
「この曲を聴いて頑張らないと!と思えました」とか
「この曲を聴いて感動して涙がでました」など
被災した人たちからもメッセージもありました。


今まで聞いた事がある曲も多数流れていたのですが、
アーティストさん達の何かを届けようとする必死の姿、
その曲を聴いているであろう被災者の方々の姿を想像すると
私も感動を隠しきれませんでした。


改めて音楽の力というか、人に与える音楽の影響力の
大きさを思い知らされました。


嬉しい時も悲しい時も、幸せな時も不幸な時も
人は音楽を聴きます。
そして、自分の心を軽くしていく。
とても素晴らしい事ですよね。


今の私には、ボイストレーニング(ボイトレ)を通じて
生徒さん達に音楽の素晴らしさを伝えていく事しかできませんが、
一生懸命、自分に与えられた事を
頑張っていきたいと思います。

→代表HARUKAのブログ一覧へ戻る

体験レッスン実施中!

  • マンツーマンレッスン
  • 仲間と一緒にレッスン
  • ボイストレーニング(ボイトレ)のGLIDE SLOPE
  • サイトマップ
  • 00
  • 01
  • 02
  • 03