友人の話し

ボイストレーニング・ボイトレなら
GLIDE SLOPEのHARUKAです。


今日はボイストレーニング(ボイトレ)とは関係ないのですが、
僕の友人に消防士を目指して受験勉強中の男の子がいまして
その子の事について書かせていただこうと思います。


彼は、「周りの人や、友人・知人を災害から守りたい」
という気持ちで親元を離れてバイトで
生計を立てながら受験勉強をしています。


受験勉強だけでも大変だし、プレッシャーもあるだろうし
偉いな~と昔から思っていました。


最近、彼と話しをする機会があったのですが、
何と彼は一日2時間~3時間ぐらいしか寝ずに働きながら
勉強しているようです。
また、仕事の時間もなるべく削って勉強しているので
ご飯もほとんど食べていないとの話しです。


試験も近いから仕方ないかもしれませんが、
何というハングリー精神!!
しんどい時も、プレッシャーで押しつぶされそうな時もあるはずなのに
彼はいつも「後悔だけはしたくないので全力で頑張るだけです」
と笑顔で話しています。


そんな彼の笑顔を見ると、
俺ももっと頑張ってボイストレーニング(ボイトレ)の指導をしなくちゃ!!
とやる気がみなぎってきます。


人の気持ちを動かせる人。
それは音楽をやっていようが、いまいが関係なく
その人が持っつ覚悟や前向きな姿勢が人の心を動かすですね。


また周りの人に勉強させてもらいました。
私の生徒でプロを目指してボイストレーニング(ボイトレ)を
習っている人もたくさんいるので、彼から教えてもらって事を
伝えていきたいと思います。

→代表HARUKAのブログ一覧へ戻る

体験レッスン実施中!

  • マンツーマンレッスン
  • 仲間と一緒にレッスン
  • ボイストレーニング(ボイトレ)のGLIDE SLOPE
  • サイトマップ
  • 00
  • 01
  • 02
  • 03