ワンピースから学んだ夢を信じる強さ

ボイストレーニング・ボイトレなら
GLIDE SLOPEのHARUKAです、こんにちは!


私事ではありますが、
最近今さらになってアニメの「ワンピース」にハマっています(笑)


仕事の合間を見つけたり、睡眠時間を
削ったりして見ているのですがとても面白いですね。
30才間際になってこんなにテレビで涙を流すとは思いもよりませんでした。


主人校のルフィーが数々の困難に立ち向かいながら成長していく
冒険物語なので、一見昔の「ドラゴンボール」や「幽遊白書」などと
同じ感じに見えるのですが、「ワンピース」には
「ワンピース」の良さがありますね。


私が何処にひかれたと言いますと
どんな困難があっても、どんな過去があっても
自分と仲間を信じまっすぐに夢を追いかけていく姿に胸をうたれました。


人間年をとっていくにつれて自分の限界という物を感じ始め
仲間はおろか、自分の事さえ信じるのが難しくなり
夢を追い続けるという事が難しく感じるようになってきますが、
私はボイストレーニング(ボイトレ)を通じて生徒さんに夢を与える身。
そして、の運営を
手伝って下さっているスタッフさん達の先頭に立つ身。


様々な夢や不安を抱えながらGLIDE SLOPEの門を
叩いて下さった皆様の気持ちに応えるためにも
まずは自分が自分の夢を信じれるよう努力し続けないと
ボイストレーニング(ボイトレ)を習って下さっているみなさんに
失礼にあたるな。と考えさせられました。


ほんと、アニメの中にも勉強になる物が多いですね。
とても有名なのでみなさんもうご存じかもしれませんが
お時間がある時にでもぜひ一度見てみてください。

→代表HARUKAのブログ一覧へ戻る

体験レッスン実施中!

  • マンツーマンレッスン
  • 仲間と一緒にレッスン
  • ボイストレーニング(ボイトレ)のGLIDE SLOPE
  • サイトマップ
  • 00
  • 01
  • 02
  • 03