「悔いのない人生を送りたい」という言葉

ボイストレーニング・ボイトレなら
GLIDE SLOPEのHARUKAです、こんにちは!


先月からボイストレーニング(ボイトレ)の
レッスンを習い始めた生徒さんなのですがレッスンの終わりに
「たった一度の人生悔いは残したくありません。
音楽で食っていけるよう本気で頑張りたいと思います!!」
と伝えて下さりました。


最初に体験レッスンをさせていただいた時は
自分なんかが音楽で生活していけるのだろうか?
という不安の方が強く感じられたのですが、
ボイストレーニング(ボイトレ)のレッスンを重ねるにつれ
想いがどんどん強まってきたみたいです。


私はとても嬉しく感じました。
その生徒さんは社会人として仕事もされているので
そのお仕事をきちんと続けながらでも努力を続ければ
可能性は広がるし、その夢を実現させるお手伝いを
最大限させていただきますと答えました。


私も社会人の経験がありますので理解できるのですが
毎日の仕事が忙しく、余裕もないため仕事を始めると
自分の夢を追い続ける事が難しくなってきます。


ただ、その生徒さんも言っていた通り
どんな過ごし方をしてもたった1回の人生。
悔いの残らないよう、出来るだけの事をする姿は
とても充実し、輝いてみえます。


これから思うように歌が上達しない焦りや
上手くいかない現実がたくさん待っているかもしれませんが、
何もしないよりは遥かに価値の有る事だと思います。


ボイストレーニング(ボイトレ)だけではなく
人生の先輩としてもできるだけの事はしていきたいと
思わせて下さった瞬間でした。

→代表HARUKAのブログ一覧へ戻る

体験レッスン実施中!

  • マンツーマンレッスン
  • 仲間と一緒にレッスン
  • ボイストレーニング(ボイトレ)のGLIDE SLOPE
  • サイトマップ
  • 00
  • 01
  • 02
  • 03